hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

日々の気づき

最近運転中に違和感を感じていたことがあって、走り始めのまだスピードが乗李はじめの時に謎の横揺れがあった、、、、


最初はあまり気にしなかったんだけど、なんとなく走り始めにタイヤに意識して運転したらやっぱり横揺れが気になる、、、


ガソリン入れるついでにセルフの空気入れを借りて4本とも均等に入れて様子見てみた結果、最初はまぁ気にならなくなって走っていたけど、だんだん違和感を感じて帰宅後、4本とも確認したら左後ろのタイヤだけやたら萎んでた💦


空気入れたばっかなのにと思ってJAFに来てもらった!
スタッフさんに4本の空気圧を確認してもらったら左うしろだけ2.2まで減ってますと💦


実際タイヤを外して見てもらったら、長めの釘が刺さってた!!!!
普段車の運転する時は、車と一心同体化して走るくらいいつも愛車を気にしてる!


前回の愛車のキャディラックもかなり古かったからいつもビクビクしながら気をつけて運転してたっけ笑
そのおかげもあり、ほんの少しの違和感にも気づけるようになったのかも笑


倫理法人会に参加するようになり、万人幸福の栞を読む習慣になったのもまたアップデートできてると思う⭐️


日々同じような毎日の暮らしの中でほんの些細な違和感に気づけるってすごいことなんじゃないかなぁと今回の釘事件で思った⭐️


ただなんとなく過ごすよりも、思考することはとても大事だし、なぜ思考するのかを思考することも大事かな⭐️
サラリーマン時代はいつも独立することをめっちゃ考えながら日々の業務に取り組んでいたのだけれど、当時は8時間は必ず現場にいたので(当たり前だけど笑)頑張っても頑張らなくても給料は同じだからある意味サボれるね笑
ボクはいつも全力で楽しみながら仕事させてもらってたけどね笑
でも、給料は変わらないってことがちょっとねぇ笑
と、当時は思っていたっけ笑


でもめっちゃ頑張ったおかげで色んな気づきがあってスキルも身についた⭐️
そこは唯一の宝だね⭐️
今この瞬間お金も仲間も全て失ってもまた作り上げる自信はある⭐️


それをいつも大先輩たちに教えていただきながら実践している!!
努力の仕方を間違えなければ必ず報われる!!


いつも気づきが目の前にあり、気付ける自分は素晴らしい!!
気づいてトライ&エラーの繰り返しでまた気づきが増え、その繰り返しでさらに高次元に行ける⭐️
去年の自分と今の自分は全く違うし、出会う人、付き合う人が全く変わってきたのも一つの証明だね✨


気づきを与えてくれる環境に感謝!
そして気付ける自分にも感謝!!