hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

預金封鎖


ここ何年も言われ続けていることだけど、なかなかイマイチピンとこない人が多いと思う!


しかしながら戦後間もなく預金封鎖が行われ、財産税90%という名目でふっかけられほとんどの資産を失った人があまりにも多かったことを知らない人も多いのも事実、、、何故ならば、戦後ズタボロだったから、、、


今年の7月4日にまた新円発行が!!
新札と新円との違いもわかっておく必要があるね!


新札はデザインそのものが変わる‼️


新円はデザインと円の価値が変わる‼️


2009年の100兆ジンバブエドルの直後の時と同じデノミネーションがあるかもしれない‼️


それも政府はわかっているから、海外の銀行口座を持たせるように促してはいるものの、、、、
結局のところマイナンバーカード持参前提だから、あまり意味のないことになりかねないと思う!


手段を持っていて、きちんと活用できるように理解することも大事だし、扱い方も覚えることも大事だね⭐️
ただそれだけのこと✨