hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

愛読書

本田晃一さんの出版された本の中で、これが一番好きだ⭐️






何か自分の中で変化が起きた時につい読みたくなる本⭐️


竹田和平さんとの普段のやりとりで学んだことがたーーーーくさん書かれているんだけど、何度も読み返したくなる⭐️


Q:仕事で成功するにはどうしたら良いのか?


和平さん: 成功したければ動機が必要だがね!


特にここのページがサイコー✨


ぜひみんなも読んでほしいと思う!!


動機がしっかりしていればいつまでも気が持つからそうでなければ成功は遠のく、、、、


偉人たちの伝記なんかを読むと、そもそも何で事を始めたかが書いてある!
それは、自分の家族を守りたい!、親を大事に!
家を建てる、美味しいご飯を食べさせる、健康でいる!
そこがしっかりできたら、今度は地域社会だね!
それもしっかりできたら、今度は国全体になる!
それは、偉い人とか関係なく一般の人にも当てはまるね✨
それが愛の始まりなのかもね✨


愛の反対は無関心!


無関心には心から意識も向かないもんね!


そして受け取り上手になろう!!


長所や才能を褒められたら素直に受け取ろう!


それを素直に受け取れる自分になると、自分という存在、相手という存在に対して尊さを感じられるようになる!!


自分の心を満たしてあげる状態をいつもマックスにしてあげることがとても大事だね✨


この本にはそんな和平さんのマインドがぎゅっと詰まっている✨
数年前に上海で暮らしていた時に、、山﨑拓巳さんの企画したお話会に、本田晃一さんや、永松茂久さん、その他の方がゲストでお話ししてくださったのが今でも心に残ってるし、和平さんからもらった純金のメダルも触らせていただくことができたからチョーラッキーだったっけ⭐️


この本を開くたびに感謝と、勇気と自信に溢れ、またワクワクな気持ちも溢れてくる⭐️


そして和平さんのYouTubeも見つけたから時々観ちゃう笑


常にまろアップだね⭐️