hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

お金を稼ぐ事は悪いこと?

お金を稼ぐ=お金持ち=誰かのお金を奪ってまで自分だけのし上がる!!
という勝手な先入観を子供の頃から何かしらの形で植え付けられたボクです🤣

お金の話しはするな!
お金は汚いもの!
お金持ちは自分たちには関係ない事!

などなど笑

よくある感じ笑

しかし実際大人になり、色んな方と出会い、本気の資産家と出会うと、なんと!!
勝手なイメージとは全くかけ離れた感じの、めっちゃちゃんとした大人だったやんけ〜✨笑
むしろめちゃくちゃ勉強になってます〜笑❗️
本気の豊かな方々はいちいち自慢しないし、本当に謙虚❗️礼儀正しい❗️真面目❗️博識❗️
冷静❗️人の為によく動く❗️などなど❗️

今の日本人に必要なのはここに全部詰まってる✨✨
と、感じた✨✨

何の為にお金を稼ぐのか?
を、分かってくると、素直に学ぶ心が自然と身につくので出会う人も変わってくるし、お金の稼ぎ方もしっかり身につくし✨
良い事だらけだね🤗そして、時間の使い方もわかってくるので、更に毎日の動きが変わるから、他の人の為にも時間が使えるようになる✨

今日も楽しく学べたし、明日もまた楽しみだ✨✨