hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

お金のない国

お金の基礎講座の勉強会を普段からやっている身として、この本を読ませていただいた⭐️


もし今のご時世、お金が要らなくなったら自分も含め周りの人たちの暮らしはどう変わるんだろうか??


この本によると、お金中心の世界だと子供の教育からずっと大人になってもお金の呪縛から離れられないようにさせられているんだなぁって思った💦


この本は今の日本人全員に読んでほしい⭐️


今やっている仕事はなんのためにやっているのか?
お金がなくても喜んで取り組めるようなマインドなのか?


とにかくこの本は面白い!!
たくさん考えさせられる⭐️