hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

FATCAを活かした金融機関

外為法上あまり詳しくは言えないけど、日本という国は誰のための法律なのか??


この時代、政府の裏金問題もあり政府の悪行がだんだん表に出てきたようだね!!


戦後GHQの政策により日本人の精神性とかを骨抜きにされ、思考停止が普通な状態にまできてると思う。


政治にも無関心な感じで日々暮らしているので、政府のやりやすい環境を日本国民が作り上げてるとも取れるね💦
これから先は特に政治に注意して見ていかないと大谷翔平の結婚相手がどうとかもはやどうでも良いものに引っ張られ、知らぬまに変な悪法が作られちゃう、、、、


ボクは海外の金融機関と近距離で仕事させていただいているので世界規模の法律もわかってきたし、日本の法律はいかに日本人いじめなのかもわかってきた😓


日本のメディアなんかは特に偏った報道があまりにも酷く、いかに日本円を海外に逃さないようにするのか?
がテーマとして報道しているのかがわかる!!


SNSを見ていても、取ってつけた情報が真実だ!
と、そこばかり素直に受け止め結局損する人たちが多いのも事実、、、、


SNSなんかにも本当の情報なんか載るわけないもんね笑
まぁでもテレビよりはマシかも😓


今回のテーマにあるFATCAだけど、、、
米国の税法である外国口座税務コンプライアンス法(Foreign Account Tax Compliance Act)の略称
詳しくはネットで検索してくれ笑


要はFATCAは一方的情報開示!!


CRSは相互情報開示!


だけど、ハワイに銀行口座つくりに行こうツアーなんかは、パスポート、マイナカード持参!この時点でFATCAの効力が無意味なものになる!!


そこはやっぱり誰と出会い、何と出合い、どんな影響を受け、どう実践して行くのか??


FATCAをうまく活用できる金融機関はこの世界でただ一つしか存在していない!!
今のところはね⭐️