hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

目標を持つこと

月に100万は稼ぎたい!!
100万円あったら、、、


とかボクもそう思って日々行動していた時期ばかりだったっけ😅


目標を持つこと=期限を決める✨
そして大義名分もとても大事だね✨
なぜそうしたいのか?
なぜ稼ぎたいのか?
稼いでどうしたいのか?


目標があるから取り組めるし、逆に目標のないだらだらした行動だと、生産性もなく結果も伴わない、そして何も成果もあげられないという情けない結果になる、、、、


目標を持つにはどうしたら良いのか?


①ぶっ飛んだ夢を持つ!
②夢を叶えまくっている人たちの群れの中に入る
③言葉を集める、扱う言葉をトトノエル
④叶ったフリをする


①の、ぶっ飛んだ夢を持つ
これはどういうことかというと、ベラボーな夢を持つことによって興味の枠が広がり、好きになると動作にスピードが乗り、そうしているうちに掘り下げてオタクのように極めていく状態になる!
実はその時にはもう叶っていたりする???かも??


②の、夢を叶えまくっている人たちの群れの中に入る
これは、どういうことか?
常に夢を叶え続けている人の思考パターンは、夢=予定だから‼️


逆に夢っていうと叶わないもの、寝てみるもの‼️
という思考パターンの大人の方が多いご時世笑
その群れに居続けていると、そのネガティブ思考が感染し、結果夢が叶わないことが叶い続け、ある意味自分の欲しい未来ではない未来が叶っていることになる、、、


成功する鳥は群れをなして飛ぶという言葉通り、どっちにしても群れる環境を選ぶ必要があるね✨


③言葉を集める、扱う言葉をトトノエル
これは、、成功者は伝わる言葉を持っている!
なぜならば、伝わる言葉を使って言葉巧みに、、、笑
ではなく、言霊ということを知っているので、相手の表情をみて、感情を読み取り、言葉を選んで伝わるように話すことをしてくれる!
なので、それを学ぶ=真似るにはやはり、成功者のそばにいることが最優先だね✨
そして思考もトトノエル!!


④叶ったフリをする
これは、姿勢な部分とも言えるかな!
自信は関係ない、人に会う時も挙動不審な姿勢だと単なる怪しい人だし、もちろんビジネスの話しにもならないと思う、、、
ハッタリをかます!笑
実力は後から身に付く!


お金がない、時間がない、才能がない、これは自分への言い訳だね!


目標を持つことは大事だけど、持つためにマインドセットも大切にしていきたいね⭐️