hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

うつみんの市政の会✨

今日も朝から何だか予定が盛り沢山!!


いつもの倫理法人会の後、朝食会、その後に地元の友人で市民がつくる政治の会、東海支部地区長を数年前からやられている方との打ち合わせに行ってきた✨


お子さんのいらっしゃる主婦なんだけど、何年も前から色んなことにチャレンジしていて特に食に関することだったり、子育てに関することだったりを地元のママ代表で取り組まれているスゴイ方だったことを初めて知った😅‼️


ゲノム編集のトマトを給食に出そうとしていたところを、教育委員会に反対意見の書類を提出して辞めさせたりかなりアクティブな若いママさんで本当にスゴイなぁと思った✨


で、今回はボクも市政の会の正会員登録をさせて頂いたので、これからの流れの説明を受けた✨


先月名古屋の公会堂でうつみんの講演会の時に参加者が300人を超えていた中で、正会員登録してスタッフ登録したのが、ボク以外で300人中1人だったらしい💦
めっちゃ良い話を聞いてもそこまではやりたくないという想いなのか知らないけど、周りの意見に賛同し流されてしまう国民性だからかなぁ💦


ボクは立派な人間ではないけど、未来ある子供達のためにも今現役の大人たちが立ち上がって現状を変えていかないと、うつみんが良く言っている2025年には日本が亡くなるぞ?
なんなら今年にはもうダメかも?とも言っていたっけ💦


日本国民が今やらなきゃいけないことは、政治家たちに好き勝手にされないようにまずは今の現状を知ることだね✨
ただ感情レベルで、批判するのではなく知るべきことをきちんと知る!!


日々の生活も大事だけど、今の延長線上に未来はないということも分かりつつどうしたら良いかを考え行動する習慣に切り替えていく!
人間は環境動物だから明るい未来にマエノメリティな人たちとつるむように環境を整える!


で、当たり前だけど選挙に行く!!


ほぼ選挙に行かない人たちが多いから、自民党の圧勝になってしまうんだよね〜💦
しかし国会中継もプロレスと一緒だから諦めたくなる気持ちもわからんでもないね😅


国民全員が自分の頭で考え、行動されるのを支配層の人たちは恐れているからね!!
これからの時代は自立自助でサバイバル生活になると思う!!