hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

静岡県議会議員

地元の政治家さんと同じテーブルでお話をさせて頂けた✨


田中照彦さんという方なんだけど、子供の登校拒否に特にフォーカスしていて、静岡県内の去年の登校拒否数が9万人で、年々増えていると、、、
このまま行くと、もっと加速して結果GDPにも反映し、外資本に日本が乗っ取られる💦


しかしながら国民が政治に無関心だと、結局何も変わらないし、自民党の一人勝ちが変わらぬまま、裏金問題も良しとしちゃっているのと変わらないもんね💦


ボクたち地元の農家を守ろう!!と、ローカルフード法を伝えたくて書類もお渡しし、そしてそして、トーキョーコーヒーのことも伝えたらめっちゃ関心をもってくれて⭐️


さらにうつみんの市政の会も⭐️


そもそも政治というものは特別なものではなく、家庭という一番身近な部分だと思う!
家庭も健全な環境になれば黒字家庭だから、村も街も市も県も国家も黒字になりうる話なんだとあらためて感じた✨