hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

人生神劇

人生は神の演劇、その主役は己自身である


万象は神の発顕、世界は神の顕現、人は神の性をうけて現れ、恰も天界での星の如く、小宇宙をなし、小中心をなして、その各々の境に於いて首位に居る。



すでに、幽なる力が顕れて万象となり、形をとった力は、ひそんで幽界に統一する。
故に幽顕一体であり、神人不二である。


人かと思えば神、神かと思えば人、神人一致である。


ここに人が顕界の主となる意義が成り立つ。



今朝の掛川の倫理法人会の講話者のお話しの中で、この解説をしてくださった。


心が先、現実が後!


そういえば先日も鴨頭嘉人さんの動画でも同じようなことを言っていたっけね✨


倫理法人会へほぼ毎日通うようになって心のお勉強をさせていただいているなぁと感じた✨
実践する=行動


実践するから、ココロと行動が一致して、相手とも信頼関係が生まれ、人生がさらに良くなるんだね✨


万人幸福の栞を気がついたら毎日持つカバンの中に入れる習慣が身につき、朝のセミナー以外でも、何かの待ち時間でもなんとなく開いて読む習慣がついた⭐️


だんだん17ヶ条も覚えちゃってるし笑
習慣って恐ろしい笑


単純に良い習慣に切り替えれば良いね✨
その繰り返しで脳を洗おう✨