hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

今朝も地元の倫理法人会へ✨

いつも通りセミナー終わってから、アフターで初めてゆっくりお話しさせていただいたマダムたちとの内容ですごく面白く、そして過去の自分とリンクしたのでめっちゃ勉強になった✨


倫理法人会の相談役の方Aと、運営委員の方Bとの会話に混ぜていただいた中で、ちらっと聞こえて内容に興味があったからちゃっかり隣に座らせてもろた笑


それは、、、、


『本当にやりたいことは何なの??』


と、相談役の言葉!


続け様に、『インプットばかりではなく、アウトプットが先ですよ!!』


と。!


『お金もそうだけど、日本語ってとても優れていて、出入り口って言葉があるように、出口が先だよね??』


ボクも久しぶりにその話を聞いて、今まで何度も大先輩方に聞かされた言葉だから嫌でも忘れない笑
耳に海の幸が溢れるくらい笑


でもホントの本質な部分だから絶対に先に落とし込むことが大事なんだよね〜!!


B(運営委員の女性)『私の周りの友人でこんな話が通じる人いません』


そりゃそーだ笑


人は環境動物!!
常に環境に適応して生きてくるわけで、自分より先に豊かに生きている人たちのそばで学んでいくと、口グセや思考習慣も似てくるし、それに伴い行動パターンも似てくる!
そのうちその大先輩が乗り憑ってきたんじゃないのか?ってくらい人格にも影響が出てくると思うんだよね〜✨


ボクもよくそんなふうに言われたことがあったなあと思い出した✨


学ぶ=真似る


今あらためて⇧⇧理解できた笑


今日の学びにも出会いにも感謝だね⭐️