hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

お金の基礎講座

いくら経営者と言えども、蓋を開けてみると本気のお金の勉強をしていない経営者がほとんどだと気づいた!!


税理士、会計士などに任せっぱなしで、かつ保険屋にも任せっぱなし預けっぱなし、、、、


経営のプロでもお金のプロとはまた話が違うんだということを改めて感じた!!


金融は金融のプロに任せたらそれで良い!!
確かにそうかもしれない!


しかしながら、自分で稼いだお金だから確実に自己管理も必要だと思う!!


そのためにも、金融の知識を得るために金融業界の用語を覚えるところから学ばないとちんぷんかんぷんで、話が全く進まない笑💦


法改正もどんどん進むし、同時に法律も理解していく必要がある!!


特に日本はアメリカの属国になるので日本国内の情勢だけでなく、世界規模の情勢もきちんと理解し、自己資産の分散はどの具合がベストなのか?までかぎつけられるようにしていきたいね✨