hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

26日の打ち合わせへ

前回の塚本先生のお話し会の反省を基に、午前中に会場入りして映像担当者と音声のチェックを行った✨

先生は薬害で全盲になってしまったので、参加者のリアクションが音でしか受け止められないので音響の反響だったりとか、マイクと先生の口の距離感とか設置する椅子とステージの距離とか、、、

結局時間もなく、ある程度のところで終わったのだけど、あとは当日参加者の方達にも少し協力頂き音声チェックしましょう!!
で、打ち合わせ終わった✨
実際は参加者に先生の話す内容がちゃんとスムーズに聞こえないと意味がないし、それこそ全国から来てくださるので、交通費と参加費払って来たのになんか来て損した〜!なんて思われると本当に申し訳ない💦💦

リハーサルは本番のつもりで取り組む!!
と、いうフレーズを学生の頃から聞かされたのを思い出した!
飲食店で働いていた時も同じで、仕込み9割、本番1割!!
準備をきちんとしておけば、あとは流れでなんとかなる!!

常に今が本番だ‼️
と、いつの時もそう教わった✨
そこには相手有きだし✨

日々勉強だね✨

26日当日もどれだけの人が来てくれるか楽しみだ✨