hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

預金封鎖対策

来年噂されている預金封鎖、ほとんどの人がそんなんなるわけないやん‼️


と、余裕かまして他人事のように聞き流す大人が多いと最近は特に思う‼️


これから日本がきちんとデフレ脱却できて、緩やかなインフレに少しずつなれば円高になり、GDPも少しずつ伸びてくるだろうけど、現実的になかなか
厳しいと思う!!


そもそも預金封鎖対策とは??
を、きちんと勉強していかないと、政府の言いなりのまま対策で本当に大丈夫なのか??


本気のお金の基礎的なことや法律を学ばないと、自分の資産は守れない!!


特に脱税案件の投資詐欺&仮想通貨を使った詐欺案件も多い時代に突入して、詐欺案件と知らずに引っかかる高齢者も本当に多い!


理由は大きく2つ!


1つは、ITの知識を身につけていない‼️


それにより恐怖が先行して学ぶことを諦めている!


2つ目は、貯金しろ!しか教わっていないから、その呪縛から逃れようとも思っていないし、脳内のアップデートをしていない!


常に時代は動いている、なんならものすごい速さで切り替わっている!!
法改正もしょっちゅう!


政府も確かに日本人潰しをしていると感じる!
しかし悪いのは政府だけか?
民度の表れが今の政府という見方をすると、政府が全て悪いわけではなく、ボクも含め知るべきことはきちんと知る!
がとても大事だと思う‼️


なんでも人のせいにするのは楽だけど、何も得るものはないし、それこそ景気不景気に振り回される生き方になると思う‼️


だから流行り廃りしやすいビジネスに振り回され、結局何も残らず時間だけ浪費してしまう、、、、、


やはり、事の本質を理解する頭脳にしていく!!
根っこは何なのか??
自分はどう生きたいのか?


今後どう生きるかを楽しみながら勉強していきたいね✨