hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

正しい知識を得るには?

その業界のプロに直接聞くのが一番早い✨

しかしながら、なぜ知識を得たいのか?
何のために得たいのか??

という事を自分自身も分かっておかないといけないと思う!

そもそも知識を得る理由、目的があるはずなんだよね〜!!

単なる興味本位で知りたいという人が8割なら、本気で知りたい!知らないとヤバい!って人は1割にも満たないと思う!!

知識をどう扱うか?が、自分の今後の生き方に反映してくるだろうし、もちろん出会う人も変化していく!!

目的が決まるから手段が決まって、ちゃんと知識を得ようと意識してアップデートが始まる!!

スマホはボタンひとつでアップデートできちゃうからラクだけど、自分の頭はそういうわけにはいかないね笑

かといって放置してしまうと一気に老化し始めるし、ボケが始まったらもはやアウトだ💦

本人はボケているからどうせ分からないだろうけど、周りに迷惑かけるのが一番厄介だ💦
身体の健康も心の健康も同じだと最近特に思う!!

全てにおいて健康でいるには、やはり知識がいる✨
本質を知る思考習慣をいつも身に付けていたいね✨