hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

本質を知ること

木の根っこって常に見えない!


どうやって見れるのか?


それは、、、わざと掘り起こしてみるしかない!




何かの物事も必ず本質って存在している!
それを冷静に見る必要があるよね〜!


そこがわからないと表面的なことばかり聞いても意味が分からない💦
本質を敢えて学ぶことがいかに大事か?


これからの時代にはさらに本質を学んでいかないと目先の利益に振り回されるだけ!!


大人は再教育ができる!
いつでも何歳でも学ぶ気持ちさえあれば✨


大人から素直に学ぶ姿勢があれば、子供たちも自然に自ら学ぶ!!


何のために学ぶのか?
も、もう一度大人として知る必要があるね!!