hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

今日の習字教室

いつもより早めに行けたので、子供達(主に小学生)が多数習いに来るので、先生の負担を軽くするためにお手伝いをさせて頂いた!!


結論!!!


めっちゃ楽しくお手伝いができた✨✨


最初の時間は男の子ばかりで、ワイワイお互いちょっかい出し合いながらそれでもなんとか集中してお習字に取り組んでたっけ笑


ボクも初めて会う子たちだったので、子供達に質問してみた!!


やる気で来てる人手を挙げて〜〜?


6人中1人の子が手を上げた!!


さらに質問してみた!


どうして、自分からお習字を習いたいと思ったの〜?ってね


そしたら、その子は、


ボクは字が綺麗ではないから、ちゃんと練習して上手に書けるようになりたい!!!って!!!
それでお母さんにお願いして教室に通うようになったんだって✨


なんか感動した!というより、その前向きなエネルギーをまっすぐ受けることができて、本気でこの子を応援したくなったし!!


そして他の子には、こう聞いてみた!!
イヤイヤ通ってる子〜〜笑?


ほぼ皆んなだった笑


でも先生に言わせると、サッカー少年の子たちだけど、この子達は習字のセンスがある!
だから嫌でもなんでも通わせなさい!
と、親御さんたちに言ったらしい!!


確かに✨
出来上がった字を見ると、めっちゃ上手にキレイに書いてあるし!!


さすが先生!!
見る目があるなぁ!


男の子は大人になっても内面は好奇心のカタマリ!!
子供の頃から色んなものに興味があるから、いつもと違うものや初対面に対して、つい何か求めてしまうんだよね〜笑


男はロマンで飯が食える笑!!
そう感じた時間だった笑