hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

口ぐせ

その口ぐせ、誰が1番影響を受けるのか??


それは、、、やっぱり自分だよね〜!
普段からめんどくせぇ!めんどくせぇ!って言っていると、もはや生きているだけで世の中が面倒くさくなるし、その出来事を面倒くさがって先送りしたら、その後もさらに面倒くさい事がさらに面倒くさくなる!!

そもそも面倒くさい事は今の自分にとってとても重要だったりするんだよね!!

わかっちゃいるけど、やっぱめんどくせぇんだよなぁ!っていう大人が多いのが事実!

ボクも昔はそういう思考だったっけ笑

いつの日か忘れちゃったけど、面倒な事=とても大事なこと=先に終わらせたら後が楽になる!!

という事を素直に学んで実行し続けてたら、いつの間にかめんどくせぇ!なんて思わなくなったし、先にやる習慣になったし、口ぐせが良い口ぐせに変わっていったし✨

ボヤキでもめんどくせぇと、自分に言い聞かせ続けていると、もはや無意識に言うクセになってしまっているから、友達や、人の前でも無意識に言っちゃってると思う!
その時に無意識だからヤバいよね〜💦
それを聞いてしまった相手は少しずつ離れていくから、結局運からも見放され不運に見舞われる、、、

口ぐせが人生を良くする❗️
と、豊かに生きている人達から学ばせて頂けたので、その後の人生はめちゃくちゃ良い感じだなぁといつも思う✨
子供のころからそんな大人達に出会っていたらもっとスゴイ良い素敵な生き方になっていたかも✨