hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

口ぐせパターンその2笑

運転しながらつい思ったから、昨日の続きみたいになっちゃうけど、口ぐせは自分の潜在意識の奥底にじわじわと刷り込んでるんだと思った!

車の運転にも現れるんだなぁと!
どういう事かというと、自動車学校で必ず教わったキープレフト!
日本の道路は車、バイク、自転車は左側、歩行者は右側と定められている!

左折の時には左後ろから二輪車が来ないようにあらかじめ左に寄る、からの徐行で左折!
どこにも右に振って左折❗️
とは書いてないよね笑

なのに!!
めっちゃ狭い道は置いといて普通にすれ違いも余裕でできる普通に広い交差点でも、謎のカウンター入れるアホみたいなドライバーがあまりにも多い笑
あれは何??

アンタの軽自動車はダンプかいな笑?
と、思わずツッコミたくなるくらいヘッタクソなドライバーが多いね!!

右折もたまに見かける!謎の左に振りからの右折!
(毎度狭い道は置いといてね笑)

些細な事だろうけど普段の習慣って恐ろしいと感じた!
ボクの前方を走っていた普通車!
堂々とど真ん中を走り続け、しかもけっこうなスピード!
対向車が来たら慌てて避けてる!
あれがもし緩やかなカーブだったら??

対向車も同じ思考パターンの横着ドライバーだったら??
そういう人に限って対向車のせいにするんだよなぁ笑

車は走る凶器なんだから、自分の心も狂気そのものだね笑

最初からキープレフトで意識する習慣を持って運転していれば歩行者や軽車両、障害物なんかとマイカーの車幅との距離感が掴めるから、視野が広がるし全体像が把握しやすいから、めっちゃ普通に安全に走行できると思うんだよね〜✨

なぞの膨らみ要らんし笑
2車線の左で膨らみ左折車両と遭遇するとヒヤっとするもん笑

車の運転も無意識のクセが出るって事は一時が万事!
普段から何をどう意識、思考しているか、その思考を支えているのは普段発する言葉だとボクは思う!

人間は感情の生き物!
だからこそ理性に真っ先に働きかけるのは、やはり口ぐせだね!
良い言葉を扱う日々を送る事が幸運を引き寄せる1番良い方法だよね〜✨