hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

日本の教育のヤバいところ

話せない英語の教育と経済の勉強、、、、、


今どき This is a pen..
え😅??


マジシャンかいな笑


こんなんで会話になりえんわね笑


あちこちで外国人とコミュニケーション取られちゃうと国家的に困ることも出てくるし、、、


国家にとって都合の良い法と、国民にとって都合の良い法は対極にある。


国民一人一人が経済のことにめっちゃ詳しくなられると、本気の節税を取り組まれ国家的に徴収できなくなると支配層が焦る、、、
アホでいてくれたら文句を言いながらでもしっかり納税してくれるし、我慢が美徳思想でサブスク税金でウハウハだもんね!!


若者に投票に行かせない、政治に関心を持たせない、お金の話をさせない、ぶっ壊れるまで口開けてテレビを見ていてくれたらそれでオッケー!!!


経済の勉強=税金=節税=自己資産の保全


資産を守るために、、、
①分散 100%日本円はヤバい
②形成 利息の付くところに預ける
③保全 CRS、FATCA、KYC、外為法などを理解する
④承継 税金の種類も理解する!