hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

ハリ治療

掛川市にあるハリ治療に月一で通わせて頂いているのですが、毎度めっちゃ勉強になります!!

今回どこか気になるところはありますか?の質問に対して、喉のイガイガと目の痒みと鼻水と〜💦
花粉症の症状をつらつらとお伝えしたところ、先生がこう仰いました!

私は花粉症にはならないですが、あなたはそもそも花粉症っていう症状は昔からあったと思いますか??

おぉ❗️ そういえばいつも考えていたっけ❗️
いつも気になっていた事をずはり質問してくださったので嬉しくなっちゃった✨
林業の方やら、山奥に住んでいる人、そして数十年前なんか花粉症という言葉すら聞かなかったなぁと、、、

先生曰く、花粉が悪いわけではなく、身体の中の異常が外に症状として現れているんですよと❗️
えっ❓
要は自然界の法則に従い自分の身体も自然界と同じように生活する!!
そして食生活が特に影響するそうな❗️

水を飲むときはまとめて飲まない事、食事も良く噛む事、夜20:30以降はなるべく食べない飲まない、しっかり睡眠を取るなど、、、

つい慌てて噛まずに食べてしまうし、喉が渇くとすぐ飲み過ぎちゃうし、、、
寝るのは大好きなので問題ない😅笑

しかし先生の本当にスゴイところは脈診と腹診だけで患者さんの内臓と会話をしてハリを施す!
遅効性だからすぐには改善されないけど、翌日以降に症状が緩和されるのも体感しているし✨

全国からも予約が殺到するほどめっちゃスゴイ先生にいつもお世話になる事ができて本当に幸せで有難い✨👍
6月にもハリ治療を通して学んだ健康の講演会をお願いしてあるので、これから先も本当に楽しみです✨