hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

今日の倫理法人会

今朝の法人会は合同セミナーだったのでものすごい人数が集結した✨


ゲストスピーカーはなんと‼️
浜松市長だった‼️


どんなお話をしてくれるか楽しみで早めに会場入りしたら、前の方に座らせていただけたのでラッキーだった✨


で、市長が登場しお話が始まった。
しかしながら緊張しているせいか、自己紹介もまた歯切れの悪さよ笑


自己紹介の後、これからの浜松の取り組みについて簡単にお話ししてくれたのだが、、、、


地方創生とか言ってたけど、具体的になんなのか?があまり伝わらなかったっけね😅
少子化と人口減少のことも言ってたけど、もう少しはっきり言っても良いんじゃないの〜?


と、一国民として思った!


明石の元市長で泉房穂さんはボクはとても尊敬している!!
はっきりと少子化対策などをされて、且つ税収も黒字で、明石市民から絶大な人気があったにも関わらず、世間から干されてしまった、、、


東京ホンマもん教室でも、藤井聡先生と、泉房穂さんの対談がまためっちゃ面白いし、とても勉強になる!
全国の政治関係者にも観てほしいもんね‼️


このお二人は国民目線でお話をしてくれるし、具体的にわかりやすく解説してくれるので本当に勉強になる✨


今日の市長の歯切れの悪い内容残念ながらはほぼ無いようだ笑


行政の代表だから、立場で言っているのもわかるけど、岸田のクソメガネとなんら変わらんやんけ!
と思ってしまったわい😅


本気で地方創生を言うならば、泉房穂さんのような姿勢で堂々と市民に言ってほしいなぁと感じた‼️


だって税金払ってるもん‼️
無駄な武器、他国に無駄にバラマキだもん‼️