hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

今日も素敵な出会いを有難う✨

西田文郎先生のメルマガにもあったんだけど、ツキとは出会い、出会いとは財産である!


というタイトルの内容なんだけど、西田先生がまだ20代の頃のエピソードのことが書かれていて、その当時の師匠に言われた言葉があったそう。


『西田、今日から、人との出会いが最大の儲けだと思え』


当時の先生はまだ若かったのでピンと来なかったみたいなんだけど、先生が独立し、会社を興し、たくさんの成功者とお付き合いをされたそう。


で、ある時気づいたことがあって、成功者は間違いなく全員、出会いを大切にしている人たちばかりだった!!!


そもそもボクも他の人たちも先祖がいたわけで、20代前に遡れば104万8576人の親族が無事に生きてこられたからこそ、今!自分たちは存在し生きている‼️
そう思うと本当にスゴイことだね✨


ボクにも両親が存在していて、彼らのおかげで自分がいるわけだから、あらためて出会いって大切だなぁと思った🌟


今朝もお金の基礎講座をやらせていただき、たくさんの方達に参加いただけてとても嬉しかった🌟
それも、昨日今日の出会いからそうなったわけではなく、他のイベントを通して知り合い、いろんな話から発展し今回のように勉強会をやろうね!!の流れになった🌟


ボクは元々人に対して無関心だった!
なぜならば、シンプルに人付き合いが面倒だから😅


しかし、いざ自分が事業を興して信用ゼロからのスタートになった時には、やっぱり人を大切にしていかないと話が進まないって気付かされた!!!


ぶっ通しで朝9時30分から勉強会をやり、終わったのが14時笑
ほぼ休憩無し、お昼も食べず笑
参加してくれた人たちも何も食べずに集中して参加してくれた🌟
本当に有難いね🌟
ひたすら喋るんだけど、ただ座っているだけも疲れるだろうに本当に真剣に聞いてくれたのでボクも嬉しくて喋りまくった笑


何を大切にするのか??
その人が大切にしていることを大切にする!!
が大前提かなぁと思ったし、人によって大切にしていることももちろん違うだろうし。


西田先生の話に戻ると、出会いを大切にする人こそ、将来んp大成功者になる、一番の近道だとおっしゃっている!!


今日のたくさんの出会いも大切にし、最近お世話になっている倫理法人会の先輩会員さんたちとの出会いも本当に有難いし、大切にしていきたいとまた強く思った✨