hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

今日もお金の勉強会


【東京ホンマもん教室】“消費増税”でカネ儲け!~経団連の腹黒い思惑とは?~9月23日 放送
この動画、色んな人に何度も見て欲しい!!


藤井聡先生の動画、どれを見てもめちゃくちゃわかりやすいし、とても勉強になる!!
喋りも関西弁だから面白い笑


それから、自分の資産もあらためてどうするのか?
も、見つめ直して欲しいなぁと思った!!


さっきまで、20代の友人とzoomでお金のお勉強会をやったんだけど、本人なりの資産の分散を取り組んでいると!


理由としては、非課税枠大きくなるNISA、S&Pインデックスなど、個人でできる範囲で、知識の範囲内でやっていると!


当時の20代のボクとはえらい違いだった😅笑
くっそ真面目に今後の人生をめっちゃ真剣に考えているんだなぁと思った!!
偉そうに話ししてしまった気がする😅
GOMEN🙏


しかしながら、日本の金融庁もかなりの焦り具合だね!!
メディアなんかで煽るように投資しろだの、株を買えだの、、、、
非課税を餌に積立NISAを勧めるし、、、
その代わりそもそも増えないし笑
からの資産の開示で、預金封鎖あったら全て没収やんけ笑


知識がないと、工夫すらできないね💦
あと、法律を理解した上で!!
少しでも法に触れると、逮捕だ罰金だ!の世界!
そして本当の節税にはならない、、、、


色んな詐欺案件がさらに増えているけど、やっぱり引っかかるのは、思考が貧乏や欲張りの人かなと思う!
きちんと知識があれば理解できるし、そもそもくだらん案件には引っかからないし!


ボクも貧乏出身だから、お金持ちになりたくてお金持ちになる勉強をここ数年めっちゃしてきたつもり!!
知らないことを知るってこんなに楽しいんだ‼️
と、今の仕事に出会えて本当に良かったなぁと日々思う✨


人に説明するたびに褒められたり、喜ばれたりする機会が増えてとても嬉しい✨


知識を付け、知恵と工夫を駆使して日々ガンバります✨