hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

お金の基礎講座

100%日本円に依存しない!

国家的にも貯金だけではなく、Nisaや、iDeCo、投資信託などなど、分散投資を勧めている!

が、しかし‼️

日本人は昔からお金の話はタブー視されていて、先祖代々貯金しか教わってない、、、、、

急に分散投資をやってください!!
と、言われても💦

そもそもの知識が無さすぎて選びようがない笑

だからこそ今から少しずつ再教育が要るね✨

しかも学ぶ内容に入る前知識として、言葉の意味とか物事の本質をまず理解する所からかなと思う!!
感情が先に立つから、一旦冷静にならないといかんね!
せっかく論理で話しを聞いても聞こえなくなる!
自分で自分の邪魔をしちゃいかんわね!!

例えば投資=ギャンブル?
みたいに勝手に勘違いしていたり、ビットコインは怪しいし、過去に失敗した人達の話しも聞いた!
海外に資産を預ける?←何故?
など、食わず嫌いで、調べもしないで、手柄だけちょーーだい✨
責任はお前だ‼️‼️
みたいなアホみたいな大人が多すぎる‼️

ボクもそのうちの1人だったっけ笑
でも、出会う人達がめっちゃ良かった✨
本当に心から学ばせて頂けた‼️
お陰様で本氣の知識を得たし、まだまだこれから先楽しみしかない✨

学び方をちゃんと教えてくれるちゃんとした大人に出会う事が最重要ポイントだね✨
救い上げてもらえる自分になる事もめっちゃ大事‼️
ネガティブな事ばっかりや、言い訳ばかりだとチャンスを逃す‼️って本当にあるんだなぁと思う✨

豊かな人達は豊かな人達同士仲良く居るし、そこにネガティブな人達を入れないもんね💦
そりゃそーだ‼️
重たい周波数はろくでもない笑

人はネガティブに敏感にできているから、わざと触れない、見ない、考えない、口に出さない‼️
これを無意識になるまで習慣化する必要もあると思う✨

人もお金も良い循環にさせるコツのようなものは必ず存在する‼️

やっぱり勉強って楽しいね✨