hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

久しぶりの故郷へ

子供の頃に住んでいたところにフラッと立ち寄ってみた!


当時住んでいたアパートは数年前に取り壊され、新しくマンションに建て替えられていた。


近所は相変わらず昔の風景のままで、とても懐かしかった!!


同級生の家の前を通ったら、そのお母さんに偶然会えて30分くらい昔話だったり、去年亡くなった母の話で盛り上がった。
一人一人同じように時間が過ぎていく中で、久しぶりに会うとなんだか老けたなぁなんて思ってしまう。
まぁお互い様だけどね笑


なんかあまりにも懐かし過ぎて、その家の隣の老夫婦の家にも顔出した笑


ピンポン後すぐ出てきたのはおばあちゃんだった!
めちゃくちゃ懐かしかった✨
えらいおばあちゃんになってた!!
しかもボクのことを半分くらい忘れかけてたっけ笑


本人も言ってたけど、最近物忘れが酷くてねぇ😅って💦
顔がわかっても名前がわからなくなったり、何度も同じことを聞いちゃったり、、、
ボクの母のことも何度も聞いたりしてきた笑
ついウルっとなったっけ!!


親孝行には期限があるってあらためて実感した、、、
生きているって本当に有難いことだらけ!
色んな人の支えで生かされている!
お陰様という言葉通り!
陰と陽!


ボクは生まれが宮崎県、育ちは静岡県!
故郷が二つもあるってとても有難いなぁと感じた✨