hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

つい

スマホのゲームにハマってしまう笑


課金まではいかないけど、育てる系のゲームはヤバいね笑


時間を忘れてしまうくらいいつまでもやってしまう笑


他にやるべきことがあるのに笑


そういえば、自分の生き方もゲームだね✨
どうやって目の前の問題を解決するのが良いのか?


昔ハマったドラクエを思い出す笑
学校をサボってまでハマったし笑
部活の朝練より早起きしてやったり笑


人より先にゴールしたいという欲求が強かったなぁ笑
そして肝心の勉強はまるでダメ笑


その時から学校で勉強をすることがめっちゃ苦痛になってきた笑
そしてサボるスキルが身についた笑


子供ながら周りの大人たちを見て感じたのは、みんな疲れた顔していたのを見て育ったから、大人になりたくないなぁ〜〜!!


で、いつの間にか大人になっちゃった笑


実際今はどうなんだ?
と、当時の自分に聞かれたら、『子供のうちに沢山友達を作ることと、沢山経験するんだよ!!』
『そうすれば大人になってからもっと楽しめるよ✨』


と✨


子供の頃に育った環境や大人たちとの出会いや、出合うものはとても大事だなぁとあらためて思った✨


日本の教育がどんどんヤバイ方に行ってる気がする💦


日本の将来を考えると、チャイナかそのままアメリカの植民地のままか、、、


自分の人生ゲームを攻略するか✨