hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

かも!の法則

自分はなんでもできるかもしれない!!


自分はなんにもできないかもしれない!


両方とも『かも』がつく。


過去の失敗を振り返って物事に取り組もうとすると、ネガティブなカモ(略してネガモ笑)が顔をだし、ネガモを連れて明日も行動を共にすると、めっちゃ重たいネガモに育ち自信のない自分になっちゃうね😅


逆に、未来の明るいイメージを常に持ちチャレンジし続けると、ポジティブなカモ(ポガモ笑)が育つ!
ポガモはめっちゃ軽い!!
だから『カルガモ』ともいう笑
知らんけど笑


どっちのカモを育てるかで、これからの未来は決まると思う!!
AIがいくら進んだとはいえ、AIに自分の未来を決定付けられたくないもんね✨


色んな本にも書いてある共通の内容としては、絶対的にまず、口グセを変えよう!から始まり、本を読もう!、思考を変えよう!、付き合う友達を変えよう!、住む場所、仕事も変えよう! etc. . .


自分はできるかも‼️
と、いつでもポガモを連れて育てる生活習慣にしていくことを習慣化することと、そういう環境にいつもいるようにするのか、自分から環境を作るのか、、、、


成功する鳥は群れを成して飛ぶくらい、人間も成功している者同士一緒にいる時間も大事にしているわけで、、、、


と、いうわけで今日もポガモを育てます笑