hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

口グセの怖さ

口グセ、思考、行動、生活、etc,,,,


人生、誰と出会い何と出合いどんな影響を受けるのか!が、とても大事だと昔先輩に教わった!!


A 他人に迷惑をかけずに生きるという考え方。
逆に、
B 有難うに有難うで挨拶できる生き方!


どっちの考え方が波動が高いんだろうね!!?


Aの他人に迷惑をかけずに生きるという考え方を掘り下げて検証してみると、二つの考え方に別れるね!


1 ネガティヴな考え方
2 ポジティブな考え方


1 ネガティヴな考え方を掘り下げるととても息苦しい生き方になるね💦


そこで出てくるのは自己肯定感を下げる口グセ!!
諦める言い訳祭りが始まる、、、、
どうせ、だって、今更、遅い、無理、etc,,,
無いもの探しツアー、乗客は乗務員含め自分だけ笑
マリアナ海溝よりも深いところまでの長い旅笑😅
生きるのが嫌になるね💦
文章を考えるのもツラくなるわ〜〜笑


逆に、2 ポジティブな考え方は1とは真逆の思考だね!
どうせなら、ダメもとでまずやってみよう、まだいける、さすが自分!、etc,,,


同じ他人に迷惑をかけずに生きるという考え方でもガラッと思考を変えるだけで目の前に広がる景色も見え方が変わると思うんだよね〜✨


最近カタカムナって言葉をよく見るんだけど、、、一言で言うとするならばカタカナの原型??、思念?
勉強不足でごめんなさい😅
あんまりテキトーなことは言えませぬ😅
ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト


え??
何かの呪文みたいだよね笑


ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト
12345 回ってめぐる  678910


だ、そうです!!
数字の部分は1次元から10次元を表しているんだって〜!
これは第5首の一部なんだけど、全部で80首あるらしい!!
なんだか勝手にワクワクしてきた笑
カタカムナについてはまた次回笑


話が逸れちゃったけど、自分が日々発する言葉は自分が一番聞いているのは間違いない!!
自分の言葉により思考と行動が決まり、日々の生活に影響が出る!!


B 有難うに有難うで挨拶できる生き方!
の思考で日々を送るには、やはり思考習慣より、口癖の習慣を大事にしたいね!!
小さな幸せにでも有り難みを感じられる力を大事にしていきたいね✨
お役に立たせていただけて有難うございます!!
究極のギブ&ギブな心の在り方や生き方や考え方が大事だね✨


そしてそれを教えてくれる人に素直に耳を傾ける姿勢も大事だね✨