hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

あなたが気に入ったから買う!!


数年前ドコモショップのスマホ教室の講師をやらせていただいたり、リーガルシューズで靴の販売員として働いたり、もっと前は、フレッツ光の訪販をやったり、いろんな職業に携わった中で得たことは、お客様にとって有益になることをいつも最優先に考えて行動していたなぁと思い出した✨


心を込めてという言葉があるようにひとつひとつの行動に心がこもっているのか?がテーマだね✨


タイトルに書いたんだけど、偶然パッと開いたページに書いてあったのよ!!
ちなみに118ページね!
さらに今の時代に必要なのは有能な人材ではなく、有益な人材だ!とも書かれていた✨



それぞれの仕事の時に関わってくれたお客さんたちに、『あなたから買いたいわ〜!
今度はいつお店にいるの〜?、またスマホ操作教えてね〜!』
など、めちゃ褒められたのを思い出した⭐️
すごく嬉しかった✨


自分がやってきたことに周りの人たちの喜びが見れたし、大きな自信にもなった✨


独立してなかなか軌道に乗らず悶々としている日々、時間だけが過ぎ支払いに追われる日々😅
がしかし、生きてる!、食事も取れる!、いつもめっちゃおいしくいただいている✨
暖かくして寝る場所もある!
なんと恵まれているんだ〜〜〜✨
もはや感謝しかない✨
いろんな思いがこの本を読みながら込み上げてきた✨
忘れないうちに書いておこうと思った✨



そして今日、いつもお世話になっている先生の奥さんたちとランチに行ったんだけど、奥さんが昨日誕生日だったから1日遅れで花束をプレゼントさせていただいた✨
なんか渡しながら嬉しくなってちょっとウルっときてしまった笑
なんだろうね笑
受け取る側が泣くならわかるけど、渡す側が泣けるなんてある〜笑??


食事しながら、タイムウエーバーや、カタカムナ、さとうみつろうさん、レイビレッジ、ペンキ画家のショーゲンさんなどの話をしてめっちゃ盛り上がった笑
奥さんもなかなかミーハーだなぁと思った✨
ボクよりも年齢も少し上の奥さんなんだけど、好奇心旺盛でなんでもトライし日々心から楽しんでいる方なんだなぁと⭐️


気配り、心配りは目に見えなくてもちゃんと相手に伝わって最後自分にも返ってくるんだなぁと思った✨


誠実に行動していると必ず良い結果となって返ってくるし、のちに大きな波紋となって周りの人たちに良い影響を与えられるなぁと✨


否定するのは簡単だけど、何も生まないし、誰も喜ばない、、そしてネガティブな波動は争いを生む!
テレビの事件で一時話題にあったのが煽り運転!
確かに煽る方は良くない!
個人的な意見としては、煽らせ運転してしまっていることにも気づかないといけないのかなとも思った✨
テレビで流すニュースは最近思うのはヤラセくさいって思うから、他人ごとに見えるけど、実際は自分たちの普段の生活にも現れている現象だね!
ニュースこそ視聴者をネガティブに敏感に反応させて煽ってきているのがますます酷くなってると感じる!
Twitterなんかも同じだね!
わざと揚げ足取りが多いこと笑
それに反応するのもアホくさい笑
むしろそこまでボクに注目してくれてありがとうございます✨だね笑


反対に感謝の波動で行動することがいかに大事か!!
本を読みながら、いろんな思いが込み上げて過去の自分は、やる時はきっちりしっかりやってきてるやんけ〜✨
できたことにフォーカスしてfor youの精神で日々楽しみながらがんばりまっす✨


読んでくれて有難うございます✨