hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

家系図を追え✨

今朝の法人会の講話者のお話の中で家系図を大事に!ということで、早速ビジネスパートナーと共に地元の区役所へ✨
と、いうか昨日から明日は家系図を作りに行こうかなって準備してたんだよね笑
朝から引き寄せの法則だったからめっちゃビックリした✨


今回はパートナーの方の家系図をやったんだけど、(本当はボクもやりたかったんだけど、本籍が宮崎県ということで、今回はパス😅)
地元ならではだなぁと感じたのは、本人の本籍が地元だと窓口で対応が早い!そして、両親、祖父母以降も地元が同じだとめっちゃ早い✨


人んちの家系図なんだけども、職員さんが順番に遡ってご先祖の戸籍謄本、除籍謄本を丁寧に1枚1枚出して説明してくれる度に、鳥肌が止まらないのと、感動して涙が止まらなくなった😅


自分ちの家系図なんかだともっと号泣だろうなぁ😅✨
なんだか先祖に呼ばれてる気がして、ヤバいね✨


さとうみつろうさんも言ってたけど、ご先祖の名前を読み上げるとその時のご先祖のDNAが呼び起こされて自分にエールを送ってくれるそう✨
もはや感謝のエネルギーでしかない✨


先祖からくる愛の集合体が今のボクであり、これから先にも受け継ぐものになるんだぁと思った✨