hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

やっぱり本質が大事✨

今日もお金の基礎講座のセミナーで話題になったのは、なぜ詐欺案件に引っ掛かる大人が多いのか?


そしてろくに話も聞けないしょーもない揚げ足取りユーチューバーが出没するのか?


やはりまずは、話の筋はなんなのか?
会社のポリシーはどんなものなのか?
会社の歴史はどのくらいで、どんな人たちが取り組んでいるのか?
法律に基づいて合法で事業が行われているのか?


何でもかんでもAI任せではなく、普段から自分の頭で考えるということや、徹底的に調べること、そしてそれに現在進行形で取り組んでいる人に直接話を聞いてみるなど、、、、


取り組み方というか、ちゃんとした環境ならば人は自分の力でできる!
ということを昨日もトップリーダーから教えて頂いた!!✨


セミナーをやらせて頂きながら自分自身もまたリーダーや、参加者にも教わることも多いし、今回はセコいアンチからも学びが大きかった✨


死ぬまでアップデートは続きます✨