hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

揚げ足取りユーチューバー

先日行われたzoomセミナーに参加したときに、後で聞いた話しだけどどうやら揚げ足取りユーチューバーが潜り込んでいたらしい!!

ユーチューバーとして素晴らしく活躍している人たちはごまんといるんだけど、中には自分の人気取りだけの為に勉強セミナーに参加したフリをして、質疑応答の時間なんて無いのに感情論だけで、もはや自己満足だよね、一方的に声を荒げて質問攻め!!

リーダーは時間きっちりに終わるつもりがzoomもバグって切れず?、揚げ足取りユーチューバーは一方的に攻め立てる感じだったし、参加してた人達も誰も制御せず、、、、

ユーチューバーとして活躍するのは良いとしても、ろくに人の話しを聞かず
勝手な思い込みだけで、勝ち誇った感じで捲し立てる質問攻めはどこか違和感しかないね笑

よーく聞いてると、それさっきセミナー中にちゃんと説明してたやんけ!!
何を偉そーに若干キレ気味の否定系で質問しとるんや〜??
って思った!!
大の大人がそんな感じの対応じゃ、もはや話しにならんわね〜!!

アンチはどの業界にもいるけど、なんかズレてるんだよなぁ!!
みんなが嫌いなアムウェイもそうだよね〜!
勝手な先入観で文句を言う大人も多い!

何も知らんくせに笑
ちゃんと自分で調べたんか??
と、いちいち言いたくなる笑笑

今更今時ねずみ講とか言ってる人もいるけど、もはやアホだね笑
アンチだかウンチだか😆笑

それをYouTubeにアップした所で自己満足だな笑
それで潰れるような会社や組織だったらそれまでだし、1ユーチューバーごときで国際的に活躍している本物の会社は潰れまへんて笑

これからはお互いに干渉しないでいきましょう笑
正義の反対は悪ではなく、被せるような正義でしかない❗️

お互いそれぞれが正しいからぶつかり合うんだもん❗️
そこに力を注ぐくらいなら、それぞれ上を向いて一所懸命やったらいいね笑
本当の事業活動ならちゃんと分かる人が遅かれ早かれ増えてくるし✨

やっぱり自立自助が根底にある事が大事だね✨