hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

騙されないために

最近は暗号資産を使った詐欺が横行している!

どういう人たちが特に詐欺被害に遭うのか??

まずは高齢者!
ITリテラシーがない!
金融リテラシーもない!
貯金しろ!しか教わってない!
日本円だから大丈夫!しか教わってない!

二つ目は
欲深い若い世代!
一発当ててボロ儲けだ〜!思考の人!
依存体質の人!
何事も本質をしっかり学ぼうとしない人!

三つ目は言葉を理解しようとしない人!
そもそも間違った解釈の日本語で、自分の都合の良い解釈しかしない人!
ちゃんと調べない人!

などなど、、、、

日本語ってグレーな表現が多いせいか、投資🟰ギャンブル!!
だから金融投資も、事業投資も怪しい!
と、勝手にネガティブな反応で心のシャッターを下ろす身勝手な大人のフリしたアホな大人が多すぎる!!

再度日本語から学び直さないと、これから先更に困ると思う笑
本気な話し、国策で貯金は美徳だ!!
と、刷り込みが入っているから余計に学ばなくさせられてるんだよね〜!!

思考停止モードだね!
国が政府が!どっかの誰かがー!!

人のせいにするのはカンタン!
でもいつまでも本当の豊かさは手に入らないし、もっとも自分の欲しい未来なんて来るわけがない笑

精神的自立は今からでも持てるようにしないとね✨