hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

人と会う

今まで人と話すのが得意ではなかったんだけど、仕事上色んな人と接する機会が嫌でも多くなり、何かしら会話をしなくちゃいけないシーンばかりで、元々人見知り&引っ込み思案だったので、常に変な汗との戦いだったっけ笑


みんなが嫌いなアムウェイと10年前に出合い、しかも人から笑!!


って人以外ありえないけど笑


伝えてくれた人は少し年上の小柄な男性で、直感でこの方も最初は友達を作るのは得意な方ではなさそうだなぁなんて勝手に思ってた笑 ←ごめんなさい😅


当時アムウェイのイメージは正直良くはなかった!
それはなぜか、アムウェイのようなビジネスを20代前半に聞き、ろくに話も理解せず契約と、使いもしない商品の購入をし60万円ほどの負債を抱えた苦い経験があったので、アムウェイもどうせ同じだろう!


なんて勝手なネガティブなイメージを自分に植え付けてた笑


今なんてアムウェイを通して人生勉強させてもらって本当に良かったなぁと、心から感謝してる笑!!


世間はまだまだアムウェイのようなMLMのビジネスにネガティブに思っている人は多いと思う!


人と会うって、良い悪いの両方の出来事があるね!!


自分も相手に与える印象はどうなんだ?
と、、、


人は見た目は100%!
見た目も悪ければ、どんなに良いことを話しても入ってこないんだよね!!
人に不快な思いをさせない最低限度の身だしなみマナーと、話し方マナーは身につけておきたいところだね✨


色んな人に会うことで、たくさんの学びや経験を得られるようになってきているのがとても有難いし、いつの間にか人見知り&引っ込み思案がなくなっていってる✨


これからもたくさんの人たちと出会い自分自身の成長も楽しめるからサイコーだね✨