hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

久しぶりに

地元の台湾料理の店に友人とランチに行った✨


これまた写メ撮るの忘れたんだけどね笑😅


600円くらいで定食食べられて、味も悪くない!!
白米、揚げ餃子、台湾ラーメン、漬物、と一品✨
これで充分お腹が満たされた✨


台湾ラーメンの味も豚骨が入ったやつで、日本人向けに作ってくれてあったようでとても食べやすかった✨


他のランチメニューも見てみたら、1200円くらいで、チャーハン、ラーメン、小鉢2個、デザート、ドリンクの内容だったんだけど、チャーハン(天津飯)とかにも変えられて、ご飯の量がそれだけで1人前笑
ラーメンも1人前分笑


外仕事の人にはちょうど良いのかな!!?


料理作ってくれるスタッフは皆台湾人みたいで、ネイティブな中国語の会話が聞けて、懐かしくなった✨
レジの時に中国語で会話したら普通に返答してくれ、正しい発音まで教えてくれた✨
現地の人が作ってくれる味と、ネイティブな中国語で異次元な空間を味わうことができて嬉しかった✨


外国語は英語も中国語もスペイン語もロシア語も毎日聞いて書いて発音してやる習慣をわざと取らないと言葉も忘れていくね💦
そして聞き取れなくなる💦


自分から環境を作るか、その環境に行くのか!!
仕事も人間関係も同じだね!!