hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

人は物語が好き

人はストーリー性のあるものに心奪われちゃうんだよね〜✨


洋服を買う時なんかはわかりやすいかも!!


どのシチュエーションで着たいのか、これを着たらどんなテンションになれるんだろうなぁ?とか✨


モワモワって頭上にアニメみたいに吹き出しが出てきて、勝手に前向きに想像なんかしちゃって笑
その時すでに嬉しい感情を先取りしてるんだよね〜!!


はっ‼️❓って気がつくとヨダレが垂れる寸前笑


このドスケベガーーーー笑


これが正しい買い物です笑


知らんけど笑


話が変わるけどビジネスも全く同じ感覚なんだと思う!!


自分の事業でああしたい、こうしたいと想像を膨らませ、まだスタートしていないのにすでに叶ったかのような感情を味わい、そしてヨーイドン‼️


が、しかしいざ始めてみるとなかなかうまくいかないんだよね〜😅
そんな時こそ初心に帰るって言葉のとおり、始める直前までのあの、ひとりむっつりスケベモードを思い出す!!!


本来の目的やビジョンを忘れてしまっている時なんかはやっぱり波動が落ちているというか、マンネリ化しているというか、、、、、


ムッツリスケベって変態なイメージだけど、想像力ってとても大事だよね✨
一人で好き勝手にストーリーを作って自分の感情が喜ぶ世界を連れちゃうんだもん✨


人に大事なことを伝えたり、自分が販売スタッフとして働いたりするときはやはりストーリーでもって話をすると良いんだよなぁ!!
と、今日のお昼にカッコイイスーツを買いながら感じたことを感想文と共に、今後のビジネスに役立てていこうと思いまーーーす笑


日々の何気ないことでも充分勉強になるね✨