hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

円安が止まらない‼️

昨日の不思議な話しによると、3年後には1ドル=80円くらいにだんだんなるかも‼️


とは、言っていたものの大事なのは今この円安に振り回されないように乗り切れるような生き方をしたいわけで、、、、、、


結論としてまず言えることは基軸通貨のドルを資産の3割ほど持つようにする‼️


そして純金も1割、ビットコインも1割くらい、そして1割海外のファンドで運用する‼️


これは資産家の黄金比率だそうです⭐️


ボクもアメリカオフショアバンクの日本人オーナーとの出会いが本当に有り難く、直にインプットさせてもらえたのが、これから先の未来に明るい兆しが見えてもはや楽しみでしかない✨


今日もお金の基礎講座をやらせて頂いているのだけど、やっぱり日本人の思考は停止状態なんだということを実感する😅


テレビが嘘を言うわけない、政府が嘘を言うわけない!! など、、、、


新NISAも最たるものだね笑


非課税枠を増やします!の謳い文句で資金の炙り出しに引っかかる人が多いこと笑


しかも投資先は米国だし笑


日本の金融機関もアメリカをあてにしてるくらい、日本の金融機関はヤバいってことだね笑


物事をミクロとマクロの両方で見て、中庸の意識で行動する‼️


投資詐欺もこれからもっと巧妙かつ増大拡大していくだろうから、きちんと知識をつけて自分で判断できるようにしたいものだね✨


死ぬまでアップデートは必要です笑