hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

今日も不思議なお話しを頂きました✨

香川県出身の今村先生のお話し(今日は2回目)だった✨

歴史の話しを聞かせてくださり、江戸時代という時代はそもそも作られた歴史だそう!
縄文時代という名前も明治維新あとだったか、第二次世界大戦後に作られた名前だったそう!!
全てはほぼ嘘で塗り固められた歴史を6.3.3と長い年数をかけて教わった笑

今の頭のまま子供に戻りたい笑
ちゃんと自分の頭で考えて行動して、自分で歴史を調べたいわ〜笑

南極の外にも世界が広がっているらしい✨
もはやそれすらも真実かどうかは分かんないけど‼️
それでもロマンだね✨
価値のない紙幣に価値を付けられ、一生懸命奴隷のようにこき使われ笑

しかしながら魂は地球で楽しみたいから自ら選んで産まれてきているらしい✨
ちゃんと地球を味わうことをしないとね✨笑