hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

また買っちまった笑


日本1位の保険セールスマン(逮捕歴アリ)の暴露動画


先日、古田真一(しんちゃん)さん、さとうみつろうさんのYouTubeを観て、しんちゃんのエピソードが本当に面白くて面白くて笑


その動画の中で出てきた本が、この二つ!!


一つはひすいこたろうさんの『ものの見方検定』


内容は、いろんな方の話を元にできている本だけど、一瞬ネガティブな出来事に思う現象をいかにポジティブに捉え大逆転を成していったのか?
中には友人に裏切られ30億円の借金を背負わされ、それを逆に乗り越えライブしまくり全額返済した矢沢永吉さんの話だったり、ジブリの宮崎駿さんの『面倒くさい』の見方だったり、、、


全て思考のクセの積み重ねで、その瞬間に起きてくる現象をいかにネガティブ思考をポジティブ思考に変えて行動していくのか??
とても読みやすいし、つい何度でも読み返したくなる内容だった✨
ひすいこたろうさんの奥さんとのやりとりが最初に載ってるんだけど、一番身近な人がキーパーソンなんだね✨


もう一つの本は、古田真一さんの『最高の幸せは不幸の顔をしてやってくる!』
この方の動画を見ながらポチッとAmazonで買ってしもた笑


古田真一さんも、留置場にいた時に奥さんの差し入れで、ひすいこたろうさんの『ものの見方検定』を読んだことで、自分の生き方にものすごい影響を与えた1冊だったみたい✨
ボクも素直な方なのでこの2つの本を買った笑


まだ一部しか読んでないけど、漫画のように書いてあるのでとても読みやすい✨


本を読む習慣が最近は特に多くなり、インプット病になった笑


しかしこの本との出会いでいろんな人に伝えまくりたい笑