hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

オンラインスクール始めます✨

今までいろんな職業に取り組んできた中で、無駄になったスキルは何一つないことに今更だけどめっちゃ気がついたっけ笑


例えば、移動販売の仕事で、お客さんの呼び込みでめっちゃ行列を作って売りまくったこと笑


メインの商材はアイスコルネットだったけど、今思うとモノよりもボクのキャラもあったと思う笑←自分で言うな笑


それはね、、、


ナイスなタイミングで笑っていいとも!!の春のそっくりさんカーニバルってコーナーに出れたことが良かったし、それにアイスコルネットも少しずつ認知度が上がる頃だったし✨
それでも最初はお客さんは少なかったから、めっちゃ工夫した✨
だってね、外で声張り上げて『いらっしゃいませ〜』って恥ずかしくて言えなかったもん笑


じゃあどうしたか??


Jpopの歌を大音量でかけてマイクスタンド置いて歌いまくった笑
たまに近所に迷惑かけてしまった時もあるけどね😅🙇


他には、フレッツ光の訪販した時!
2回目リーマンショックの後に友人からの紹介でこの世で一番嫌いな(嫌いだと思い込んでいた)営業職をやったことだね!!


普通に生活している各家庭にピンポン行って、光回線の契約をいただく単純な仕事だけど、想像したらわかるだろうけど、百発百中契約がうまく行くわけないね😅笑


そもそも玄関すら開けてくれないもん!
田舎に行けば玄関すら空いているから、ガラッと開けてこんにちはーーー!笑
で、いけるケースがあったけど、田舎ならではで、光ケーブルが当時はまだ通ってない笑


それでもその都度の報酬が良かったからなんとか頑張れた✨
稼ぐ目的も契約を断られる度に再確認して、メンタルを整えてたなぁ✨


それから2年ほどしてフレッツが下火になり、ドコモ光に切り替わるタイミングで地元のドコモショップのヘルパーとしてスタッフのお手伝いさせて頂き、お店に貢献させていただいたり、、、


他にもいろんな職業も経験させて頂きながらその時その時身についたスキルは最強だなってあらためて感じた✨


次々に職を渡り歩きながら、過去に得たスキルも持ち越して次の色にも十分役に立てたし、またプラスの働きで思った以上の成果を生み出したり✨


やればできる‼️
を、実践していた自分に拍手だね笑


これまでに身についたスキルはいろんな人にも役に立てる内容だと確信持てたので、これからは自立自助を本気で目指す方向けの、オンラインスクールもやっていく次第であります✨


お楽しみに✨