hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

算命学

久しぶりに算命学の本を読んだ✨


あらためて己を知るってめっちゃ大事だなぁと思った!!


そして宿命は生まれ持った初期設定だから変えられない!
運命はいつでも変えられる!


自分活かしは他人活かし✨
算命学を通して自分をより理解し、自分や自分以外一人一人の個性も自然界の一部として存在しているわけだから、凸凹の関係が合わさってちょうど良い感じになる!


他人の良い部分を羨む事なく自分の長所を今以上に理解し育んでいけば、人からも羨まれるくらいすごい資質に✨
その資質を木→火→土→金→水→木→、、、のように次の人のお役に立てる自分になっていく✨


陰陽五行の法則ってすごい腑に落ちるし、これを見つけた最初の人って本当にすごいね✨


本にも書いてあったけど、自分で運を動かすコツはやっぱり‼️


行動する‼️


陰陽五行的に言うと、金は水を生むので、前進力(金性)を働かせる→習得(水性)の本能が生まれる!


確かに!
知識も大事だけど、人間の本能は行動が先で、その後に学びがついてくるんだって〜!!


逆に知識を優先してしまうと、頭でっかちになり身動きが取れなくなるそう😅
まさにボクもそうなりがちだったっけ笑


そして良い言葉を使う‼️


言葉、伝達本能(火性)→燃え尽きると土に還る!
引力本能(土性)どんな言葉を使うかによって次の前進力(金性)に影響が出る!
出来事が先ではなく扱う言葉が先だそう✨
その言葉に『愛』はあるのか??


やっと『寅卯天冲殺』も終わりに近づいてきたせいか、ふと算命学を思い出して読んでみたら、過去スルーしていたページを以前よりも理解できるようになったし、さらに深掘りできたかなぁと思って嬉しくなった✨


自分の宿命を理解し受け止め、行動することで、この世にこのタイミングで生かされていることに感謝だね⭐️