hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

本質とイメージ

人間は感情の生き物ですね。
どうしても感情が先に立つ。

そりゃそうだわね笑
テレビ見ていても(普段見ないけど笑)ほぼイメージでしか伝わらないし、正確な情報は出してない気がする。 と、いうよりわざとそうしているところがあるわね😅

今日のお金の勉強会でもお伝えしましたが、流行り廃りに振り回されない生き方、考え方を身につけましょうね!
そのためにも本質と感情は分けて判断しましょうね!!
感情を優先して話を聞いてしまうと、あっという間に持っていかれちゃうから、まずは冷静に聞く。
話の出口(結論)は何なのか?

ツイッターを見ていてもイメージばかりで、本質を見ようともしないで文句をぶつける人も多いと思う💧

常に冷静に物事を見るクセを身につけようとあらためて実感したお勉強会でした!