hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

お金の基礎講座

今日はお爺さんお婆さんと若いご夫婦に中学生の娘さんも一緒に参加してくださった✨


娘さんも学校で社会の授業か理科の授業で、先生からニーサがどうのとか聞いていたらしいから、今回基礎講座を聞けて、且つ学校では学べない内容を聞けたという事でめっちゃ前向きにメモっていたので話し手としてもめちゃくちゃ嬉しかった✨

その子のお父さんも凄く前のめりになってメモっていたので、本当に素晴らしい親子だなあと思った✨


お母さんは残念ながら途中で次女の世話で帰ったけども、家族皆んなで共通の勉強が出来たことが本当に良かった✨

娘さんもクソ真面目に聞いてくれた事がボクにとっても凄く学びになった✨

子供と言ってしまったら失礼なお年頃だろうけど、将来に必要な知識だと認識してくれたみたいで、本当に嬉しかった✨

が、故に時間オーバーしてしまったので反省だ😅


今度からは時間配分を考えなきゃいかん🦑