hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

塚本佳和先生のお話し会

今日のお話し会もあっという間に終わってしまった!!

第一部 若返りの玉手箱
第二部 幸せのレシピ 天国と地獄

第一部では、季節ごとに身体も順応できるように知るべき事を知り、1番内臓で肝心な肝臓と腎臓のお話しをしてくださった✨

第二部では、先生が富士登山にアタックしたときのお話しだったんだけど、そもそも全盲だからムリだと最初は登山を断っていたらしい!
が、何度もしつこく誘われるうちに結局登る事を決断したと。

登るまでと、登山の最中と下山のエピソード、終わった1週間後の心情のお話しが本当に感動して、先生もお話しの最中に泣いているのが見えて、ボクも聞きながら一緒に泣いてしまった🥹
先生の沢山の人に感動と勇気と希望を与えたいという想いがバシバシ伝わるような内容だった✨

次回はいよいよファイナルツアー

3/24(日)先生と一緒に活動させて頂く事ができて本当に有難いし、あらためてスゴイ事なんだなぁと思った✨

次回のお話し会も沢山の方に届きますように✨