hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

また1ドル150円!!

順調に円の価値が下がり続けておりますわ!!


そこにきて増税クソメガネ?笑、増税クソレーシック笑により、大増税時代に突入しとりますわ〜!!!


日本はこれから先どうなることやら、、、、


日本人はとにかく飼い慣らされているくらい、政治に無関心で、他人任せで、楽して手柄だけちょーだい!
クレクレ星人が多いと思う!!


大人になって学ぶのをやめてしまう大人たちがあまりにも多い!!
そんな大人が子供に勉強しろ!と、言っても説得力がない、、、、


大人が楽しく学んでいれば子供はそんな大人たちの背中を見て育つから、自分から学ぶことを覚えると思う!!!


円安の話に戻るけど、政府もわかってて国民たちに貯金だけでなく投資をゴリ押しし、外貨預金を金融機関を通して宣伝しまくってる、、、、。


これは来年の新円発行に向けて国民の資産の炙り出しだね!!!


本当に起きるかも!預金封鎖‼️


身近な人たちと預金封鎖の話をしても、戦後じゃないんだから起きるわけないとか、取られるほどの資産なんかないからどうでも良いとか、どこか人任せな人が多いんだよなぁ、、、
危機感がなさすぎ!
そういう人に限って人のせいにしやがるし笑


そのうちハイパーインフレ起こしたジンバブエみたいにならないと気づかんのかも笑


100兆ジンバブエドルを去年アマゾンで買ったわ笑
お金の勉強会の時によく使うんだけど、日本はジンバブエみたいに貧困じゃないから大丈夫!
と、思ってるアナタ‼️


未来は分かりませんよぉ〜〜笑
このスタグフレーションはまだまだ続くんだろうなぁ!!!