hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

今日もお金の勉強会

だったんだけど、今日はまずは首肩周りのストレッチを1時間くらいみんなでやってからのお勉強会だった笑


身体も頭脳もガッチガチに固くなってる状態ってのは、思考にも柔軟さが出ないわけだし、頑固が進化してウンコになる!!
と、思う笑


特にお金の基礎知識は絶対に身につけたほうが良いし、金融業界用語はきちんと学ばないと意味がわからないのと、誤解したまま勝手な解釈で理解するから結局損をしてしまうケースがほとんどかなと思う!!


思考停止人間が本当に多くなった気がする!
与えられたものにはちゃんと正解を求めてやれるけど、それ以上に知恵を使って工夫ができない大人が多いのも事実!


決まって、すぐ分からない!とか、面倒だからやって!とか、歳だから!とか、その割には手柄だけちょうだい!!
みたいな!!!
自分の損は嫌だけど得だけよこせ!!思考の人が多い!!!


頭のトレーニングと、身体のトレーニングは同時進行で死ぬまで続けたほうが良いね✨
徳を積むには、たくさんの感謝をすることから始まり、何でも楽しむこと、自分を満たし、他人にギブをする!上手くいかない時こそ、感謝とギブかな✨