hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

今日も素敵なログハウスへ✨

最近知り合いになったご夫婦のお宅へ行ってきたんだけど、今回は2回目の訪問だったので前回より少しリラックスさせていただけたかな笑


なので、色んな深い話しも聞けたし、それにログハウスのほぼ全ての部屋も見させていただけた🌟
↑↑↑
どんだけ図々しいんだ笑


初回の訪問はリビング?でお話ししながら、リビングの中のインテリアとか間取りとか、ログハウスが当時買う前はどうだったとか、、、
ログハウスができた時のエピソードがめっちゃ興奮した笑


どんな感じかっていうと、当時バブル全盛期の時に浜名湖畔沿いに建てられたらしく、総額2億円ほどかかったらしい!!!


理由その1
 カナダから職人を4人呼んで、近所のホテルに住まわせて建てた!
理由その2
 材木もアメリカから、ぶっとい材木←しかも全て特注品を何本も輸入したらしい!
理由その3
 浜名湖畔沿いだからそのぶっといスペシャルな材木達を船で運んできた!!


残念ながら人様の家なので写メは撮ってないけど、とにかく凄い!!!
リビングにどーーんと薪ストーブもあったやつを、今のご主人が壁際にずらして配管も付け直して、さらに当時から雨漏りも酷かったから屋根やらあちこち修繕し、冊子の窓も特殊なものに変えたり、、、


地下?1階?に降りる階段もめっちゃオシャレ!!
映画に出てきそうな作りだったわ〜✨
お風呂もサウナ付きで大理石的な作りで、ホントすごかった✨
そして1階にあるご主人の工場という秘密基地?←秘密でも何でもないけどい笑
そこも趣味の工具やら、楽器やら、チェーンソーやら笑


今日はほぼスゴイ!しか言ってない笑


立地も良いから日の出と、月が正面に見えるんだって〜!!
しかも家に向かってサンライズロード、ムーンロードがズドーーンと出てくるんだって〜〜✨


次また遊びに行く時はムーンロードも見たいし、周りも灯りが少ないから細空がすごそうだし✨


ロマン溢れるログハウスだわ〜〜


将来そういうところに住みたいなぁ✨