hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

日々の習慣

昔は朝起きたら、必ず出勤前に支度しなきゃいけないので真っ先にテレビつけてたっけ笑
それは、朝のニュースの時間で今何時か?も確認しながら朝食を取りながらボーーっと画面を見てたなぁ笑


今はどうかというと、家にテレビがねぇ!新聞もねぇ!電話もねぇ!
もはや吉幾三の歌のまんまだ笑
それでも何も不自由がねぇ笑


スマホとPCでことが足りるし、朝はゆっくりカフェミュージックを聴きながらコーヒー飲んで少しトレーニングして本を読んで✨


ちょっと前までこの言葉が頭の中心にあった!
『働かざる者食うべからず』


まぁ確かにそうなんだけど、、、


資産形成のお勉強を始めて色んな気づきがあって、その中でとても衝撃的だったのは、お金がお金を運ぶ仕組みを正当な方法で構築していく!


そのためには稼げる環境に身を置く!
その業界で確実に業績を上げ続けている人たちの近くにいること!
そして考え方のパターン、行動習慣のパターンなんかを自分の中にインプットさせる!
お金の使い方や、お金の運用の方法も同時に学ばせてもらえるし、視野も広がるね✨
そんな資産家たちでも働いている!


『働かざる者食うべからず』
みんな働いてますやん笑
なんなら先日ハワイフォーラムで大変お世話になった銀行の頭取のお話で、年を重ねるごとに仕事が増えて、ゆっくりする時間がないです!
だって〜〜✨
めっちゃ働いてるし✨
それに頭取はまだ48歳!
ボクより少し上の先輩✨
めっちゃすごい人!!
資産が何百億??の人の習慣てどんなんだ??
とか気になるし、飲みの席でも色々お話ししてくださった✨


そんな大先輩たちに囲まれて色んな気づきや学びができる環境を手に入れることができて、稼げる環境にも出合えて本当にありがたい✨


自分がこの先どうなりたいのか?
自分が理想とする生き方に見合った収入と自由時間が手に入るような仕事をしているのかどうかだね✨


絶対ブレちゃいけないことは、、、どうありたいのか?どう生きたいのか?
だね✨


日々の良い行動習慣の積み重ねを大事にしていこうと思った✨