hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

本気の資産防衛

まずは、今の日本人の資産形成状況と、海外先進国の資産形成状況は全く違うことを理解すると、日本人はほぼ円資産を現金&預貯金を50%、年金、保険を40%、その他10%が債権、株式など、、、


残念ながら日本国内の金融機関でしかやり取りがない、、、、


そんな日本も今は後進国に成り下がるくらいやばいね、、、、


2024年には、新札?新円?に切り替わる予定だけど、それは表向きの話で、実際は預金封鎖が起きるのではないのか??


と、言われているようだ!!


その裏付けもいくつかあるようだ!!


人口減少
少子高齢化
社会保障費高
成長産業が無い
ITに乗り遅れている


探せば他にも要素はあるだろうけど、、、、、


結論!!




外貨を持とう!!


と、いうのも一つの手段としてみるのもありかもね!!



しかし預金封鎖の対策になるような外貨の持ち方か?
を確認しないとね!


どういうことか?


日本国内の日本の銀行が勧める外貨預金、外資保険の外貨積立、国内で購入した純金、貴金属!
これらは全て没収されてしまう!!



なら逆のことやれば良いね!!


実は多くの資産家はちゃんと自分たちの資産を守るために日本の法律を正しく理解し合法的に資産の保全をしている!!
法律を作る政治家たちももちろん含まれるわね!!


1998年、ロシアのルーブルが3分の1まで暴落した年に日本の国会では外為法という法律を作った!
内容としては、日本人も海外の金融機関と直接やりとりをして口座開設しても良いよ!
でも、メディアなどを使ってコマーシャルはしてはいけないよ!!


てことは、知っている人しか口座開設できないじゃん!!


そう!
普段から自分の頭で考え、ちゃんと調べる! 本当の資産家たちと交流のできる自分になっていく!
結局は人から情報は入ってくるので、自分自身のレベルを上げていかないと資産家たちとは出会えないし、見向きもされないと思うんだよね〜!!


普段から気をつけるべきは、言動、姿勢、身だしなみ、素直さ、etc,,,,,


そんなボクも海外のオフショアバンクの口座を持てるようになったのでとても嬉しい✨
しかも基軸のドルをベースに保有しているので両替手数料3%だけ!
その国のその日の現地通貨で決済&出金ができる!
しかも仮想通貨の基軸BTCとステーブルコインのUSDTもドルに両替できるので、めっちゃありがたい✨


今円安だから、少ないドルで沢山の円が手に入るからめっちゃありがたい✨


今の日本人に必要なものだけど、身近にないもの!!


ちゃんと知るべきことは知っといた方が良いね✨